
よくあるご質問
店舗について
-
Q.
営業時間は何時ですか?
-
A.
11:00-20:00(ラッピングbarの体験受付は19:30まで)です。
-
Q.
定休日はありますか?
-
A.
原則ありませんが、seekbaseの定休日に準じます。 臨時休業を行う場合などは、こちらでお知らせいたします。
-
Q.
駐車場はありますか?
-
A.
専用、提携の駐車場はございません。
公共の交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
体験について
-
Q.
ラッピングは有料ですか?
-
A.
ラッピングBARの利用料は500円(税込)です。エリア内にあるクラフトグッズは使い放題で、完成品1点をラッピングいただくことができます。(店舗で提供するゆうパケット箱で梱包する場合、中身の商品のラッピングと、ゆうパケット自体のラッピングまでで500円です。)
なお、一部別途料金がかかる包装紙がございます。 -
Q.
ラッピングはどのサイズまでできますか?
-
A.
お店にある包装紙の最大サイズは、A1(594mm×841mm)です。
※A1サイズのない柄もございます。 -
Q.
手先が不器用で、ラッピングに自信がありません。
-
A.
スタッフがサポートいたします。お気軽にお声がけください。
-
Q.
お手紙やプレゼントは一緒に送ることができますか?
-
A.
ラッピングエリア(有料)にはポストカードを用意しておりますので、ご自由にご活用ください。
ただし、メッセージを同封いただく場合には、レターパックをご利用ください。 -
Q.
持ち込んだ手紙の投函はできますか?
-
A.
店外からお持ち込みされたお手紙も、SOZO POSTにご投函いただけます。
また、SOZO BOXではお手紙のみを送るサービスもご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。 -
Q.
SOZO BOXで購入した商品ではないものを送ることはできますか?
-
A.
店外からお持ち込みされた贈りものでも、ラッピングエリア(有料)をご利用いただき、送っていただけます。
ただし、5㎝以上の厚さのものはSOZO POSTに投函できません。 また、ゆうパックのお取り扱いもありませんので、これらの贈りものの発送は、近隣の郵便局をご利用ください。 -
Q.
送料はいくらですか?
-
A.
送り方により異なります。詳細についてはスタッフにお尋ねください。
-
注意
- ※お客様保管用(追跡番号)シールを必ず剥がしてから投函してください。
- ※ゆうパケットを透明ビニールに包んで贈る場合は、必ずその状態で計測してください。
- ※重さを測る秤はラッピングbarにございます。
- ※投函時刻によっては翌日の投函扱いとなるケースがあります。
- ※ゆうパケット(箱タイプ/封筒タイプ)の場合手紙は同封できません。
-
Q.
配送日時は指定できますか?
-
A.
SOZO BOXでご利用いただける配送方法では日時指定はできません。
決済方法について
-
Q.
どのような支払方法がありますか?
-
A.
クレジットカード、電子マネー、QRコード決済がご利用いただけます。
※現金はご利用いただけません。
【電子マネー】
・Suica、PASMOなど交通系IC ・QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy【ご利用できるQRコード決済】
・Pay Pay ・d払い ・楽天ペイ ・メルペイ ・au pay ・we chat pay ・銀聯QR(union pay) ・Alipay +